ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

DDRなど

 クリスマスのプレゼントに娘達にDDRを買った。画面に出てくる矢印にあわせてステップを踏むダンスゲーム。エミはさすがにティーンエイジャーだけあって(?)うまい。友だちの家とか、教会のユースのイベントでゲームセンターに行った時とかに練習していたらしい。妹弟たちの間でエミ姉さんの株が一気に上がった。(笑)みんはもちろん、ま〜ややケンでさえも結構楽しんでいる。ケンはお姉ちゃんたちから「4歳にしてはイケてるよ!」と声援をもらっていた。私も、子供たちが飽きて他のことをやっている隙にこっそり一人で練習。やっぱりゲームだけあって、やり始めるとはまりますね。たっぷり汗をかいて、いい運動になりました。明日かあさってあたり、きっと足が筋肉痛で動けなくなるのでは、という嫌な予感。(笑)

 昨日のクリスマスは、まず教会でもらったクリスマスDVDを見ながら家族で礼拝。そして聖餐式。その後に今度はぼぼるパパによるクリスマスのお話。それからみんなでプレゼントを開けた。
 午後はみんとま〜やがクッキー作り。普通はクリスマス前までに焼くものだけど、better late than never というわけで、昨日やりました。夜は家族みんなの好物のローストビーフでクリスマスディナー。(24日の教会でのイブ礼拝もとっても良かった。)

 今日は、ぼぼるパパは昼間は大学へ。私は突然思いついて better late than never だからとクリスマスケーキを焼いた。(笑)スポンジケーキの間にイチゴジャムと生クリームをはさみ、まわりにも生クリームを塗っただけという、イチゴのないショートケーキですね。(^_^;; ローソクをたてて、「Thank you, Jesus, for coming to the earth to save us!」
 ぼぼるパパは仕事から帰ってくると、ケンスケのプレゼントに日本から取り寄せたウルトラホークのプラモデル作り。他にポインターとウルトラセブンのフィギュアもある。ケンスケのためというよりは、自分が作りたかっただけではないかと思うのだけど、それは口に出しては言わない。(笑)

 さて、明日から私とエミはロサンゼルスへ。感謝なことに、私の風邪も100%復調した。フライトはシカゴを朝6時過ぎ発なので、4時前に家を出る。私たちの留守の間、パパと子供たちが守られますように。私とエミも、祝された時を持つことができますように。
 では皆様も、良いお年をお迎えください。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)