ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

エアボーン

 昨日から体調がすぐれないと思っていたら、今日になって頭痛と悪寒が。土曜日は餅食いパーティーだから今風邪をひくわけにはいかない。そこで先日Kazukoさんに紹介していただいたエアボーン(Airborne)を一錠、水に溶かして早速飲んでみた。エアボーンとは7種類のハーブと大量のビタミンCを含む風邪予防に効くサプリメントです。今さっき飲んだばかりだから効き目のほどはまだわからないけど、先日一足先に試してみたぼぼるパパによると、確かによく効いたとのこと。炭酸飲料みたいにfizzyで、ちょっとファンタオレンジみたいな味。飲み易いです。薬ではないので、風邪をひいても薬は飲みたくないという強情な(?)方にもお勧めですね。子供が服用する場合は、半錠で大丈夫だそうです。(ただし、「全てのサプリメントと同様、妊娠中の方、医薬品を使用中の方は、服用前に医師に相談してください」とのこと。)

 日本には輸入されてないのかなぁと思って調べてみたら、ありました。これです。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)