ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

日本人の奥さんが来た

 去年、この街に日本人のご家族が越して来た。夏の終わりに一度だけお店で見かけて「あっ!」と思ったのだけれど、声をかけそこなっていた。一緒に連れていたお子さんの年齢から察するにきっとま〜やと同じ学校だろうと、学校に行くたびにきょろきょろ探していたのだけれど、ずっと見つけることができずにいたら、何とその奥さんから先週の木曜日、うちに電話がかかってきた。彼女のお子さんの担任の先生が、この学校にはもう一人日本人のご家族がいるんですよ、電話番号でも交換されるといいですね、とおもむろに言われたそうで(なぜに今頃?)、それでお電話を下さったらしい。早速、今日、お子さん方を連れてうちに遊びに来ていただき、目一杯おしゃべりに花が咲いてとても楽しかった。アメリカは5年めということで、お子さんたちは英語ペラペラ、ま〜やも心おきなく一緒に遊ぶことができて良かった。この奥さんの話によると、すぐ近所にもう一人、国際結婚をされている日本人の奥さんがいるらしい。全然知らなかったー! 今度は3人で会いましょう、ということになり、これは楽しくなってきたゾ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)