ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

主の流れの中で

 今週の土曜日は、うちの教会(以前からずっと行ってる方)で、子どもとファミリー向けのアウトリーチとして、復活祭のエッグハントを企画している。今夜は、中高生の女の子たちを連れて、教会の近くの家々にちらしを配ってまわった。アメリカの家は敷地が広いので、たくさん歩くわりにはあまり多くの家を回れない。それでも日が暮れるまで頑張ったよ。

 中高生がちらしを配っている間、私とベッツィーは少しずつ車で移動。待っている間のちょっとした時間に、とても深い良い交わりを持つ事ができた。去年の秋以来、お互いの心の中にある正直な思いや、主がそれぞれの人生でなさっておられる御業や御言葉を通して語られたことなどについて、意味のある分かち合いができるようになったこと、とても感謝だ。

 さて、先週の土曜日のネットワーキングとの絡みで、CCとも連動して新しい動きが出て来た。当初からはまったく予定外のことだけれど、主のcurrent(流れ)を感じる。こういう時は、「いや、予定と違うから」と踏ん張るのでなく、流れに身を任せて、主に連れていってもらうことが大切だよね。

 ところで今日は、26度くらいまで気温が上がったらしい。道理で気持ちがよかったわけだ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)