ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

のんびり午後

 午後になって、疲れが出てきたので2時間余りお昼寝。目が覚めてみると、まだ4時頃なのに随分薄暗い。そのうち雨が降り出し、雷もなり、竜巻注意報まで出た。うちのかなり近くが通り道みたいだったけど、実際には竜巻は発生しなかったんじゃないかな。少なくともこのあたりでは。

 今週はエミが無事ライフガードのライセンスを取った。こんな細っこい子に本当に溺れている人を助けることができるのだろうか。何だか疑わしいけど、海ならともかく、町のプールなら大丈夫でしょう。ライフガードの資格があると、夏休みのアルバイトには事欠かないだろうから便利だよね。試験では、プールの底に沈んでいる大人サイズの人形を引っ張り上げ、レスキュー板に乗せ、プールサイドまで運んで人工呼吸をする、なんてこともしたそうだ。
 エミは、この春から実はいろいろあった。かなり不安定な時期もあり、エミにとっては苦しかったろうし、私にとっても一つの試練だった。母親の私がいろいろ慌ててしまった時、詩篇46篇10節「やめよ。わたしこそ神であることを知れ」に導かれ、イザヤ書54章13節「あなたの子どもたちはみな、主の教えを受け、あなたの子どもたちには、豊かな平安がある」に励まされた。ブログには全然書かなかったけど(高校生になった彼女の個人的な葛藤について、私がブログのような場であれこれ書くのはふさわしくないと思ったから)、何人かの友人には分かち合って一緒に祈ってもらっていた。(お祈りどうもありがとう!)
 明日はエミのミュージカルの公演。午後2時からと7時から。午前中はサマースクールの世界史の期末試験。普段の元気なエミが戻って来ている。嬉しい。神様、ありがとうございます。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)