ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

血は争えない

先日はちこ母からメールがあり、甥のたっぴーが、後ろ向きに歩いていたら溝に落ち、三針縫う怪我をしたのだけれど、その時麻酔なしで縫ったのに泣かなかったから、そのことをケンに伝えて欲しいとたっぴーが言ってるよと伝えてくれた。後ろ向きに歩いていたら溝に落ちたというのに思わず笑った。いやー、血は争えない。私も幼稚園の頃、「目をつぶって走れるよ!」と言って、母が止める間もないうちに走り出し、石塀に激突、顔から流血の怪我をしたことがあった。頬に大きな絆創膏を当て、みんなが外で遊んでいる間も教室で一人ポツンと座っていた時のことを、今でも思い出す事ができる。それにしても、自分の武勇伝をケンに伝えて欲しいと言ってくるところがたっぴーも可愛いね。ケンもたっぴーに会いたがっているよ。

 ところで今日は、たっぴーママ、つまりはちこ妹の誕生日。日本はもう20日になっちゃったかな。1日遅れだけれど、お誕生日おめでとう!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)