ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

寒っ!

 先日のシカゴの大雪、私が住んでいるあたりはせいぜい2センチくらいしか積もらなかったけれど、イリノイの北の方とか、うちよりずっと南の方とかはやっぱりすごかったらしい。40センチ近く積もったとか… しかも、木曜日の夜以来停電の地区もあって、昨日の時点でも、16万9000世帯が影響を受けているとのこと。うちから3時間くらい南にいったあたりからかなり広範囲に渡っての被害。復旧には1週間くらいかかりそうだとか。これは大変だ。この寒さの中で停電がそんなに続いたりしたら… 影響を受けている方たちが守られますように。
 エミとみんは朝が早いので、出かけて行く時は外はまだ薄暗く、気温も氷点下10度以下。みんは学校まで徒歩5分ちょっと、エミは近くの交差点でスクールバスが来るのを待つ。寒いから大変だけど、身体が鍛えられるかな。今週は日中でも氷点下の寒い日が続くらしいが、来週からまたすこーしマシになるようだ。
 むかし、何かでもらったフォンデュ用の小さいポットがあるのを思い出し、昨日、娘達と一緒にチョコレートフォンデュをやってみた。すごく美味しかった。病み付きになりそう。今度はチーズフォンデュにも挑戦してみたい。寒いと鍋系のものが恋しくなるよね。日本も寒いですか? Stay warm!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)