ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

顔面やけど/tomoくん/夏の帰国

 3日前のことになるが、カーリングアイロンで頬に火傷してしまった。最初はちょっと熱かったな、というくらいだったので放置していたら、だんだん赤黒くなってきて、ちょうど頬骨のあたりにあざができたようになった。夫は、「まるで誰かに殴られたみたいに見える。俺が疑われるじゃないか、嫌だなぁ」 確かに、何かこう、顔に怪我があると迫力あります。(笑)痕にならないといいんだけど…
 オヘア空港のヒルトンでランチを共にしたtomoくんとは初対面でしたが、ぼぼるパパと三人で楽しい会話に花がひらきました。シンガポールのこととか、どうやってクリスチャンになったかとか、イギリス、アメリカ、シンガポールでの英語の違いとか… tomoくんは礼儀正しい好青年で、ぼぼるパパも彼をいたく気に入った様子でした。またいつかどこかで会えるといいね!

 さて、来年の夏は、数年ぶりにまた家族で一時帰国しようとボツボツ考え始めている。だいたい7月上〜中旬から8月中旬までかな。ただし、エミのサマースクールが8月上旬まであるので、前半は私が下の3人の子供を連れて帰り、後からぼぼるパパがエミを連れて合流するという形になるでしょう。妹が関西にいるので、7月中には少し神戸あたりを訪問してみたいと思っている。神戸にはまだ行ったことがないし。関西方面の皆様、神戸に初めて行くなら、ここに行ってこれをすると良いよ!というお勧めがありましたら是非教えてください! エミも一緒だったら、頑張って広島まで足を伸ばして平和記念資料館とかも子供たちに見せたかったけど… 今回は西は神戸までで、観光で回るならあとは京都かな。 んー、行くならやっぱりエミも一緒の時がいいかなぁ。考えちゃう。前回夏に帰国した時は、日本は連日35度を越える猛暑で大変だった。今回はそんなに暑くならないといいなぁ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)