ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

新クリスチャン生活百科

 昨日、ことば社さんから新クリスチャン生活百科が送られてきた(私も「健全な人間関係」という項目を執筆させていただいたため)。カバーされているトピックは幅広く、教理的なことから(二元論に関する記事もあったよ!)、「生活百科」の名前にふさわしい非常に実際的なことまで(結婚式の記念撮影の並び方とか)。あるものは、あくまで参考までにということで、クリスチャンは絶対こうしないといけない!というものではないはずなので、そのつもりで読む方がいいかもしれないけれど。
 小さないのちを守る会水谷潔先生が「養子縁組」についての項目を執筆していらして、これはクリスチャンの間でも、これからもっと注目を浴びてよい(浴びるべき?)トピックではないかと思った。

新クリスチャン生活百科

新クリスチャン生活百科

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)