ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

心地良い疲れ

 今日の女性セミナーは、多くの方達のお祈りに支えられ、本当に祝されたものになった。(お祈りしてくださっていた皆さん、ありがとう!)
 約20名ほどの方たちが集まってくださり(予想はしていたけど、ほとんどがクリスチャンだった!)、和やかな雰囲気の中でお話させていただくことができた。テーマは、おもに既婚女性に焦点をあてた女性の性的・感情的満たしについて。(私がこのテーマについて話すなんて、役不足荷が重すぎると思ったけれど、主がやりなさいとおっしゃるなら嫌だとは言えなかったのー。)
 ある参加者は、ここ数ヶ月、まさに今日話された内容について葛藤していたそうで、このセミナーの知らせを見た時、祈りに対する答えだ!と思い、片道3時間の道のりを駆けつけて来てくださった。またある参加者は、先月結婚されたばかりの新婚ホヤホヤだったけれど、一ヶ月めにしてすでにいろいろ身につまされることがあり、これからの結婚生活を守り、主のご計画の中で豊かなものにしていくために参考になったと言ってくださった。ある人は、自分だけが悩んでいることではないとわかって安心したとおっしゃり、またある人は、自分にも当てはまることがたくさんあったと言われた。皆さんのそういった声を聞きつつ、やっぱり神様は、今日のこのセミナーに来るべき方たちを、ちゃんと呼んでくださっていたのだと確信でき、心から主を誉めたたえた。
 参加者はほとんどがクリスチャンになると最初からわかっていたら、講演のあと、スモールグループに分かれての分かち合いをして、最後に祈り合うような時間が持てたらなお良かったかなとは思ったけれど、今日のセミナーは、こういう形で行われたことに主の御心があったのだと信じる。
 あと、2ヶ月前に知り合いになったばかりのリジョママさんも来てくださったのも、とても嬉しかった。主がいろいろな人の人生の中で、力強く働いておられるのを見ることのできる幸いは、何ものにも代え難い。
 そうそう、シカゴのレーキサイド教会の牧師夫人のS木先生も来てくださったのに、とても励まされた。先生も、このセミナーの知らせを見た時、これは日本人女性にとっても必要な学びだ!と思われたそうだ。JCFNのようなグローバル(!)な働きに関われることも幸いだけれど、地元の日本人教会と連携した働きができることも大きな祝福。

 私にとって、人前で話をするのは非常に緊張することなので、一仕事終わってほっと一安心なのだが、その一方で私の中に、今はまだ言葉にならない「stirring up」が与えられたような… 私の小さな思い、小さな心が、主の大きな御思い、大きなお心の中に吸い込まれていくような、なんともいえない感覚がある。

 主の主、王の王、ただあなたの前に、ひれ伏します。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)