ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

こたつとか、いろいろ

 室温の設定を下げて以来、やっぱりちょっと寒いので、十年以上しまいこまれていたコタツを久しぶりに出してきた。ちゃんとしたこたつ布団は持っていないので、予備のベッドスプレッドを二枚重ねて代用している。家族だけで使う分にはこれで十分。今、パパとま〜やとケンが3人でスクラブルをやっている。スクラブルというのは、アルファベットが一文字ずつ書かれたタイルをボードの上にならべて文字をつくり、クロスワードの要領で単語と単語をつなげていくゲーム。
 
 今朝は、エミが隣村の教会のクリスマスカンタータのオーケストラに参加したため、家族でそちらの教会に行って来た。クワイヤは教会のメンバーによるもので、オーケストラはこのカンタータのためにプロやアマチュアを呼んで編成したもの。エミの高校のオーケストラの先生がこの教会の教会員のため、高校のオーケストラからもエミを含め数人が呼ばれていた。謝礼が一人100ドルというのでびっくり。でもエミは、謝礼は辞退してボランティアとして参加。
 カンタータの指揮は、高校のクワイヤの指揮の先生だった。他にも伴奏の先生やボイストレーニングの先生もいて、エミの高校の音楽科の先生たちって、みんなクリスチャンなんだー。びっくりしたやら嬉しいやら。

 午後からは、高校のオーケストラのウィンターコンサート。来週はクワイヤのウィンターコンサート。その両方でベイクセールがあるため、私は夕べはケーキやらブラウニーやらを焼くのに忙しかった。来週末もまた焼かねば。

 先週は何かと心の騒ぐことがあったけれど、それでも、All in all, God is good. 痛みや悲しみ、失望が避けられないこの地上で、なお平安の中にとどまるには、ただ主の善い御心に信頼して、主の御手に自分自身と自分がケアするすべてのものを委ねること。それだけしかない。Praise and honor and glory be to Him.

いと高きところに、栄光が、神にあるように。
地の上に、平和が、
御心にかなう人々にあるように。
(ルカ2:14)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)