ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Long day

 今朝は、ケンの初めての体操教室。初回だったので、2時間のセッションの間、ずっとその場にいて様子を確認した。とても楽しそうにやっていた。前の教会のなつかしい友人も子供を連れて来ていたので、久しぶりのおしゃべりに花が咲いて私も楽しかった。
 午後は、夕拝は5時からだがクワイヤの集合時間は2時半で、始まる30分前まで最後の音合わせとランスルー。クワイヤのメンバーが立つ壇は狭くて、隣の人と肩と肩がぶつかり合うほど。例のいい香りのコロン(と口臭)のおじさんは、「来る前にシャワーを浴びておいて良かったよ(I'm glad I took a shower before I came.)」だって。それはありがたいと思ったので、「I'm glad, too.」と返事してしまいました。(笑)彼の名前はテイラーだということが今日、判明。舞台のそでで待っている間には、別のおじさんに話しかけられて、自己紹介したり日本人の宗教について話したりしたんだけど、いかんせん暗がりだったので、話してた相手の顔がわからない。次に会っても、きっと私は気づかずに通り過ぎてしまうでしょう。せっかくいろいろおしゃべりしたのにね。(笑)他にもいろんな人と知り合いになって、楽しかった。シカゴ大学の大学病院でナースをしている女性とか。大きな教会だけど、こうしていろんな奉仕や行事に参加することで、だんだん知り合いが増えていく。嬉しい。
 さて、明日は、クワイヤの集合は朝7時45分。(第一礼拝は9時から。)夏時間に変わるので、実質6時45分集合だ。今夜はもう寝よう。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)