ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

今日は…

 夕べは遅かったので、今朝は6時起床。
 今日は買いもらしていたものを片付けた。カルディというコーヒー屋さんで、なぜか「めんたいマヨネーズ」を購入。わさびマヨネーズは見たことあったけど、めんたいマヨは初めてだったので感動。
 エミとま〜やのバイオリンとビオラの先生に、桜の花びらが入った緑茶というものを買ってみた。香りは、桜餅みたいだったけど、先生方のお口にあうといいな。自分用にはキャラメルティー。
 今回の日本滞在は短かったけれど、パズルの隙間を埋めるようにして、結局数人の友人に会うことができた。神様が備えてくださった機会だったのだと思う。短いながらも、一つ一つの交わりがとても祝された。それぞれの姉妹の人生のうちに、主が深く働いてくださっていることがよくわかった。内容はここには書かないけれど。
 ある姉妹が言っていたことが特に心に残っている。クリスチャンは物事を白黒はっきりさせたがる傾向があるけれど、神様は実は、グレイゾーンでこそ大きく働いてくださるのだと。ある意味、白黒はっきりしていたら、私たちは神様を必要としなくなってしまうのかもしれない。
 
 さて、これからもう一仕事。明日は昼過ぎに町田を出発。夕方6時過ぎのフライトでシカゴに戻る。

 満開の桜は見れなかったけれど、姉妹たちとの交わりを通して、心は桜色です。^^

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)