ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

野菜を植えた/食事

 あっという間にもう6月。ようやく野菜の苗を畑に植えた。
 今年は日本のキューリ(種から育てた)二株と、インゲン三株、トマト二株、ズッキーニとイエロースクオッシュ一株ずつ。
 今年はインゲンを増やしたのは、去年は一株しか植えなかったら、一回の収穫が5本とか8本とかで、6人家族で食べるにはあまりにも少なくてトホホだったため。(笑)3株あれば、もう少しましでしょう。去年はインゲンをかなり楽しんだので、今年も期待している。
 あれ、さっきまでいいお天気だったのに、急に雷がなって雨が降ってきた。嵐にならないといいな。せっかく植えた苗が根を張る前に流されてしまったら悲しいぞ。

 今日は、1週間遅れでぼぼるパパの誕生日を祝うために、二人でランチに出かけた。近所に新しくできたインド料理屋。お昼は食べ放題のビュッフェ形式で、美味しくて安かった! マンゴーラッシーも濃厚で美味しかったし。これからもちょくちょく二人で通うことになりそう♪

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)