ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

新しいカメラ

 昨日、新しいカメラを買った。2月にぼぼるパパが東海岸に行った時どこかに忘れてきて、それ以来ちっとも買い直してくれる気配がないので、業を煮やしてついに私が買った。だって、今度の日曜日はエミの卒業式だよ! 卒業式にカメラがないなんて。携帯の写真なんて、いくら性能がよくなっているとはいえ、物足りないもの。
 しかし、いざ買うとは言っても、何をどういう基準で選んだらいいのかわからず、苦労した。私が使うのだからそんなに高性能である必要はなく、使いやすいのが一番。というわけで、コダックのEasyShareM380というのにした。色は赤。店頭ではそれしかなく、本当はパープルの方が良かったんだけど、それはオンラインの注文になるとのことだったので。
 今まで写真関係のことも全部夫まかせだったけれど、これからは自分でもやってみようと思ったのでした。
 ところで、コダックのカメラには、EasyShareというソフトがついてくる。要するにiPhotoみたいな写真を管理するシステムなんだけど、うちみたいにすでにiPhotoがある人は、EasyShareはインストールしないでiPhotoを使い続けた方がいいのかしら。それとも、EasyShareを使う方が私のような初心者にはわかりやすいのかしら…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)