ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

新しいカーペット・他

 昨日、ファミリールームに新しいカーペットが入った。以前のカーペットはベージュだったけれど、今度のはモスグリーン。この部屋はキッチンに隣接していて、家族が一番長く一緒に時間を過ごす場所。この家に引っ越してきてから15年あまり、この部屋でいろんなことがあった。カーペットのしみにも思い出がある。(特に一つ、とても思い出深いしみがあって、夕べはその話で子供たちと盛り上がった。あの時はすごかったよね、絶対忘れないね、と。笑)しかし、思い出は心の中に大切にするけれど、しみそのものには愛着はないので、ついに新しいカーペットを入れることができて嬉しい。

 おととい、まず家具を全部どかし、昨日の朝、古いカーペットをぼぼるパパと二人ではがした。部屋が空っぽになると、壁のちょっとした汚れも気になったため、塗り替えるなら今がチャンス!とばかりに、急いでペンキを買ってきて、壁も塗り直した。約25平米の部屋だが、家具がなくなり壁も新しく白くなると、とても広く感じた。(25平米って、畳に直すとどれくらいだろうと思って調べてみたら、約15畳くらい?)
 せっかく広々として気持ちがいいので、家具を戻すのが残念な気もしたが、戻さないわけにはいかない。ケンのリクエストで、ソファの位置を少しだけ変えてみた。本棚の本やCDやビデオ・DVDなどは、まだ戻していない。これからボチボチやりましょう。本当はボチボチではなく、一気にやった方がいいんだけどね。この機会に、取っておきたいものと、もう不要なものを整理しようと思って。
 
 しかしながら、One-Life Solutionの原稿が編集者さんから戻ってきて、完全原稿の締め切りが7月22日(日本時間)とおっしゃる。これこそ一気にやらなくては。
 今日は教会で、VBSのためのFast&Prayerミーティング。先週のミーティングのとき、ある姉妹がこんなことを言っていた。「私は、断食をしていると良いお母さんでいられなくなってしまうので、食事を抜くような断食はできないの。でも、前回の断食のときは、ハーブを抜いたのよ。」 ハーブ断食? 普段の食事にハーブをよっぽどたくさん使っている人なのかなぁ。

 追記:みんの腰は、もう痛まなくなったようです。今日はまったく普通にしていました。お祈りくださった皆様、どうもありがとう!!私も一安心です。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)