ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

励ましの言葉

 日本の母と電話で話していて、ちょっと気の滅入ることがあったので愚痴ったら、母はこう言って慰めてくれた。

 「あなたは崩壊家庭に育ったけど、なんとかここまで人並みになれたんだから、大丈夫よ。自信持ちなさいよ」

 そ、そうだね…(汗) 崩壊家庭に育ったけど、まぁ人並みにはなれたよね。傍から見れば、お世辞にも理想的とは言えない家庭環境だったんだろうけど、人並みに成人できて、今では自分の家庭まで持てるようになったのだから、確かに感謝なことだよね。でも、崩壊家庭だったかもしれないけど、何年かに一度妹と会うと、私たちは互いにこう言うんだよ。「私たち、幸せだったよね? 毎日楽しかったよね?」

 それにしても、すごい励ましの言葉。しかもそれが母親から。(爆笑)電話を切ったあと、可笑しくて可笑しくて、一人で大笑いした。元気がでたよ。ありがとうね!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)