ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

感謝

 うちの教会では、先週も12人の方が洗礼を受けたらしい。そして、この前の週末の礼拝出席者数はうちの教会の新記録で、2週間前より600人増えたって…
 別に、伝道集会を開いたわけでもなんでもない。ただ普段の礼拝の中で、水のバプテスマに関するメッセージをしただけ。そしたら人々が応答した。これが聖霊の働きでなくて何だろう。パスターはこう言っている。使徒の働きの2章を見るならば、ペンテコステの日に3000人がバプテスマを受けたのは、ほんの序の口で、神様はその後も毎日救われる人々を仲間に加えてくださった… さらなる主の御業に期待し、祈って備えよう…

 神様はこれから、この教会で何をなさってくださるのだろう。ドキドキする。


 ぼぼるパパは、夏から教会の舞台美術チームに加わり、様々な大道具を作ったり背景画を描く奉仕をしている。(彼の賜物にピッタリの奉仕!)下の写真は、教会のクリスマス用の飾り付けの一環としてぼぼるパパがスタイロフォームで作ったお家。高さはだいたい60センチくらいかな。

 季節がずれちゃいましたが、こちらはVBS(夏期学校)用に彼が作った小屋です。手前の橋みたいなのは他の方が作りました。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)