ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

疲れた…

 …やっぱり疲れてる。とにかく、身体が疲れてる。心の張りも続いている。来週末からCCが始まるので、そのための準備、今週は何もできなかったことを、これからしなくてはならない。時間にゆとりをもって準備をする習慣が幸いして、もうそんなにたくさんやることは残っていないのだけれど、なにしろ今は、頭も身体もぼんやりしているので、何かポカをしてしまいそうだ。思いっきりリラックスしたいのだけど、「でもまだあれも、これも、やり残してるぞ!」という声が内側から聞こえる。気持ちはあせるのに、身体が動かない。
 来週は、火曜日に娘を大学病院に連れていき、木曜日には私自身の検査で病院に行く。木曜日から金曜日にかけては、ぼぼるパパはプリンストンを再訪問。金曜日にGFDL(地球流体力学研究所)でセミナーをすることになっているのだ。本当は来週エミを迎えに行く予定だったのでこういうスケジュールを組んでいたのだけれど、突然予定が変わってしまい、なんとも無駄な動きになってしまった。でも、さっきあった彼からの連絡では、プリンストンを楽しんでいるとのこと。今夜の出発に備え、昼間はのんびりしているらしい。大変けっこう。(^^)今夜から明日にかけての彼の運転が、再び守られますように。彼の仕事も祝されますように。
 今朝はケンのサッカーの試合があり(また負けた…汗)、午後は初めてのピアノの発表会。パパは来れないので、ビデオカメラをしっかり準備。

 頭の中を、次の一週間でやるべきことが駆け巡る。どれは絶対に外せないことで、どれは無しで済ませても良いことか。どれは自分でやらないといけないことで、どれは人に頼んでも大丈夫なことか。主よ、私の判断をあなたが導いてください。そして、必要なことはすべてこなすための時間と力をください。

==
 皆さんのコメント、励まし、お祈り、どうもありがとうございます。個別にお返事できなくてごめんなさい。とても励まされています。フィベさん、はんなさん、山本先生、ともよさん、kanahaさん、Mrs.Yさん、ありがとう! メールで励ましてくださった皆さん、またそっと祈って下さっている皆さん、本当にどうもありがとう!!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)