ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

初めてのベビーシッター

 ま〜や、今日は初めてのベビーシッターに挑戦した。先日うちに来たま〜やのビオラの先生の赤ちゃんのボニー(生後7週間)。今日は先生のお宅にて。
 ま〜やは普段はわりとクールで、キャッキャッとした女子タイプではなく、そんなに赤ちゃんが好きというわけでもなかったのだけれど、いざ抱っこしてみたらやはり可愛かったらしく、意外にもデレデレしていた。先生に教えてもらったボニーのお気に入りの姿勢で抱っこすると、言われなくても自然にユラユラと体を揺らしてあやす。するとボニーはほどなく寝てしまった。しばらく寝たあと、目覚めてからはミルクをあげる。ボニーはご機嫌で、ミルクを飲みながらま〜やをじっと見つめ、クククっと声をたてて笑っていた。あんな風に赤ちゃんに笑いかけてもらったら、誰でもデレデレするよね。
 初めてのベビーシッター、なかなか上手にできてま〜やも嬉しそうだった。でも、毎回こんなにご機嫌でいてくれるとは限らないけどね。今回は初めてだったので私もちょっと付き添って、いろいろ教えてあげたけど、次回からは全部一人でできるかな。ま〜やならしっかりしているから大丈夫でしょう。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)