ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

作業途中経過

 ケンの部屋の模様替え、着々と進行中。いや、着々とというよりも、遅々たる進み具合だけど。

 これがBeforeの壁紙。これが部屋中を覆っていました。

 これじゃあ男の子の部屋としては可哀想だよね。しかもはがれかかって汚れているし。この部屋で、ケンは不平も言わずに数年我慢してくれたのです。
 まだま〜やが生まれる前、エミとみんが小さい時にはった壁紙だったので、はがすとき、ちょっと寂しい気もしました。でも子どもたちは日々成長しているし、we have to move on ですよね…


 これは、壁紙をはがした段階。壁紙の下のペイントも一部はがれて、ぼろぼろの状態に。

 これは、プライマーを塗って、ぼろぼろになった壁を修繕した段階。ずいぶんきれいになったでしょ。

 壁4面のうち、三面にはドラゴンとか日の出だか日の入りだかの絵を描くそうですが、窓サイドの壁だけは無地になります。上部は明るいモスグリーン。下半分は茶色系のペイントを塗り、このあとさらにオリーブグリーン系を足して、森の雰囲気を出すのだそうです。さて、どう仕上がることやら。でも完成するまでに時間がかかるだろうなぁ。

 ここまでが私の仕事で、この先の絵を描くのは、ぼぼるパパとケンにバトンタッチです。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)