ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

CナイルなUs

40を過ぎて私もはちこもどうも耳が遠くなってきたのではないかと思う。お互いの話がよく聞き取れていないのだ。ついこのあいだも、こんなやりとりがあった。

ぼ「おい、Mのアメリカの友人が殺害されていたんだってさ」
は「へえ、どうしてわかったの」
ぼ「ネットでしらべたんだって」
は「えええっ? 何それ? 自分のベッドの下から死体が出てきたの!? 恐ーい!」
ぼ「はあ?」
は「だって、ベッドの下見たんでしょ? 今、そう言わなかった?」
ぼ「いや、ネットでしらべたって言ったんだけど…」

こんなとんちんかんな会話が最近やけに多い。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)