ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

今日の礼拝

 今日は、ユースパスター候補が教会に来た。やっぱり以前のユースパスターのインパクトが大きかったから私にはちょっと何とも言い難いけど、第二歴代誌20章からの彼の今朝の礼拝メッセージはとても良かった。ここは私も大好きな箇所。タイトルは「どうしたらいいかわからないとき、どうしたらいいか。」 

第一に、主を求める。(「私たちとしては、どうすればよいかわかりません。ただ、あなたに私たちの目を注ぐのみです。」12節)
第二に、主に聴く。(「よく聞きなさい。」15節)
第三に、主を礼拝し、賛美する。(「主の前にひれ伏して主を礼拝し、…主を賛美した。」18、19節)
第四に、主から語られたことに従順に従う。(「あなたがたの神、主を信じ、忠誠を示しなさい。」20節)

 もしこのユースパスターが主によって私たちに備えられた器であるなら、私たちがそれを見極め、受け取ることができますように。

 そういえば、パスターは先週の私の日本レポートに大いに励まされ、うちの教会でも是非タウンゼント博士を招いてセミナーを開いたり、リカバリーのミニストリーを始めたいと言い出した。パスターはずっと、どうすればコミュニティーに届いていくことができるか、教会として何をコミュニティーに差し出すことができるかと祈り求めていて、「これだ!」と思ったらしい。私が日本で経験してきたことが、シカゴでの母教会での働きにもつながっていくなら、こんなに嬉しいことはない。主よ、私たちにさらなるビジョンを与え、あなたの道に歩ませてください。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)