ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ユースパスター決まらず

 2週間前にうちの教会を訪れたユースパスター候補は、結局むこうから断ってきたらしい。彼はメッセージは上手だったし、ユースパスターとしての実績もあった人なので、がっかりと言えばがっかりだけど、実は私は個人的にはがっかりしていない。彼を見た瞬間から何だか違うような気がしていたので、彼に決まらなかったと聞いて「やっぱり」という気持ち。
 前任のパスターは素晴らしくて、彼がいた五年の間にうちのユースグループは大きく成長した。そして彼がいなくなったあとも、さらに急激に成長を続けている。つい2週間前も、3人の高校生がイエス様を受け入れ、そのうち二人は初めて教会に来た子だった。神さまはこのグループのために選り抜きの器を用意しておられるのは間違いないのだから、期待しつつ祈り続けよう。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)