ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

King of Glory

今朝から何度も聞いている曲。クリス・トムリンのアルバム 『Arriving』に入っている「King of Glory」。
私の大好きな御言葉、詩篇24:7−10をモチーフにしていて、歌詞がとてもいい。(というか、ほとんど御言葉そのままなんだけど。)

朝、起きて来てからずっとこの曲をBGMに流していて、それから聖書を開いて読んだ箇所はイザヤ40章だった。特に9−11節が心に響いた。

シオンに良い知らせを伝える者よ。高い山に登れ。
エルサレムに良い知らせを伝える者よ。
力の限り声をあげよ。
声をあげよ。恐れるな。ユダの町々に言え。
「見よ。あなたがたの神を。」
見よ。神である主は力をもって来られ、
その御腕で統べ治める。
見よ。その報いは主とともにあり、
その報酬は主の前にある。
主は羊飼いのように、その群れを飼い、
御腕に子羊を引き寄せ、
ふところに抱き、乳を飲ませる羊を優しく導く。

力をもってやって来られる栄光の主。強く、力ある主。
私も力の限り声をあげたい。
「見よ。あなたがたの神を!」
そして、力の限り、主を誉め讃えて歌いたい。

♪Who is this King of glory?
 The LORD strong and mighty
 There is one God, He is Holy
 There is one Lord, Lord of everything
 There is one King, He is Jesus
 King of Glory, strong and mighty....

(ちなみにこの曲はここで試聴できます)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)