ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

動物園へ

 今日は、ケンの幼稚園の遠足の付き添いで、シカゴ市内にあるリンカーンパーク動物園に行って来た。今日はお天気がよく、気温もまあまあ暖かく、動物園を歩き回るには最適の日和だった。行く時、高速道路が大渋滞で本当なら40分くらいでいけるところが1時間40分かかったのには参ったけど、良い遠足だった。
 しかし子供たちは、動物を見る以上に友達同士であたりを走り回ることの方が楽しかったようで、半日目一杯駆け回っていた。最初のうちは親達も、我が子にいろんな動物を見せてあげようと「○○! こっちよ、ライオンがあそこで寝てるわよ!」「ほら、シロクマが泳いでるの、見える?」「早く、早く! キリンが高い木の葉を食べてるよ!」と必死で子供の関心を動物に向けようとしていたけれど、そのうち諦めて、子供達には好きに走り回らせるようになっていた。(笑)だって、たとえば大きな岩があると、となりの檻の動物には目もくれず、岩によじ上ったり飛び降りたり、その周りをぐるぐる走り回ったりを20分くらいずっと続けていたりするんだもの。岩一つがこんなに子供たちを喜ばせるんだから、驚きよね、と親同士は苦笑してた。帰りのバスの中ではみんな疲れて寝てました。私も。
 ケンスケは、パパから「遠足はどうだった?」と聞かれると「ジョーイと、ベンジャミンと、ホーヘイと、ディロンに会って一緒に遊んだよ」(みんな幼稚園のクラスメートだから、「会った」んじゃないくて、一緒に行ったんだけど。)「そうか。で、動物は何を見たんだ?」「覚えてない」だって。 やっぱりねー。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)