ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

感謝

 今日のシカゴVIP Club での「バウンダリーズ」に関するお話は、とてもうまくいきました。主の御名を讃えます。お祈り下さっていた皆さん、どうもありがとうございました。I couldn't have done this without your prayers! 適度な緊張感はありましたが、あがるという程でもなく、1時間あまり、自然体で楽しくお話させていただきました。40名弱ほどの方々が集まってくださり、話の後も、短いながらも良いお交わりを持つこともできました。このグループはもともと日本人クリスチャンビジネスマンの会が前身だったので、今日も男性ばっかりだったらちょっとやりにくいかも、と思っていたのですが、シカゴ近郊の日本人教会にもアナウンスされていたそうで、半分くらいは女性の方たちでほっとしました。またJCFNの仲間たちも数人集まってくださり、とても心強かったです。(ふぅきぃも来てくれてありがとね!)

 やはり「バウンダリーズ」というこのテーマは、誰にでも身近な問題のようで、皆さんうなずきながら、時に苦笑しながら、熱心に聴いて下さいました。最後の質問の時間でもたくさんの具体的な質問が出され、感謝でした。『スモールグループから始めよう!』もすでに読んで下さっている方がいて、友人と4人でこの本に書かれているようなことを実践するスモールグループを始めようと話しているんですよ、とおっしゃってくださり、とても嬉しかったです。

 シカゴ近郊にはいくつかの日本人教会がありますが、私が住んでいる方面には残念ながら一つもありません。そのためJCFNの若い人たち以外には、普段は滅多に日本人のクリスチャンの方たちとお会いする機会がないので、今回はその意味でも私にとって祝福でした。シカゴVIP Clubの上に、シカゴ近郊の日本人教会の上に、またそこに集われるお一人お一人のうえに、主の豊かな祝福がありますように。そして「境界線」について知り、それを実践していくことで、皆さんの人生がさらに自由と愛と喜びに満ちたものとなり、それにより一層主の御名が讃えられますように。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)