ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

多忙なヒト

来週金曜日に持たれるフルツ流体実験室の落成式典の準備で、ぼぼるパパは最近とても忙しい。一日二回出勤する日もある。朝行って、夕方帰って来て、夜また行って、夜中過ぎに帰って来て、というパターン。今夜も2度目の出勤で現在留守。特に明日はプレスリリース用の写真撮影のためにメディアの人たちが来て、彼はカメラの前で実験のデモンストレーションをすることになっているので、今夜はその準備のために出かけている。パパは人前で話をするのは苦手だけど、人前で実験をしてみせるのは大好きなようで、結構嬉々としている。私も学生時代は実験心理学をやっていた身なので、人前で実験をしてそれがうまくいったときの喜びはよくわかる。フェスティンガーの認知的不協和理論などは実験で簡単にデモンストレートできて、やるたびに学部生が驚きのうなり声をあげるのが嬉しかった。(^^)パパの明日の実験もうまくいくといいネ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)