ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Musical Baton(ミュージカル・バトン)

 結城浩さんから突然 Musical Baton(ミュージカル・バトン)なるものが回って来ました。ブログ上のチェーンレターのようなものでしょうか。何だかよくわからないのですが、とにかく答えてみます。

●Total volume of music files on my computer... (私のコンピュータに入っている音楽ファイルの容量は…)

 えーっと… どこを調べればわかるんだろう? あ、わかった。 667.7MBだそうです。ほとんどワーシップソングばかりですね。

●The last CD I bought was... (私が最後に買ったCDは…)

 3月に行ったディリリアス?のコンサートで買った彼らの最新アルバム『World Service』だと思うんだけど… あ、違った。日本でジョン・チャヌさんの『君は愛されるために生まれた』を買っている… あ、違う、2週間前に、うちの教会のユースグループの男の子たちのオリジナルラップを五曲収録した自作CD『Godz Gang Gonna Getcha』を買ったのが、一番新しいですね。 これがなかなか良くてね。彼ら、将来有望です。(^^)

●Song playing right now is.... (ちょうどいま聞いている曲は…)

 クリス・トムリンの『Arriving』に入っている『How Great Is Our God』が流れています。この曲は最近うちの教会のワーシップにも取り入れるようになり、とても評判がいいです。

●Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are.... (私がよく聞く、または特別な思い入れのある5曲は…)

 その時によって変わるので、五曲に限定するのは難しいですね。今の心境で、あえて五曲を選ぶなら…

  • Blessed Be Your Name (by Matt Redman)
  • I Will Sing Of Your Love Forever (by Martin Smith)
  • Be Unto Your Name (by Robin Mark)
  • Devine Exchange (by Lara Martin)
  • Be Thou My Vision

 うーん、結構ランダムに選んだ気もする。

●Five people to whom I'll be passing the baton are... (私がバトンを渡す5人の人は…)

 結城さんにならい、事前連絡なし、事前承諾なしで指名します。 ご迷惑だったらごめんなさい。もちろん無視してくださってもかまいません。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)