ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ケンスケとママの会話

ケン 「(ママのひざの上によじ上りながら)ママ、ママ、僕は明日死ぬ?」
ママ 「死なないと思うよ」
ケン 「じゃあ、いつ死ぬの?」
ママ 「イエスさまが『お家に帰っておいで』って言った時」
ケン 「イエスさまのお家って、天国?」
ママ 「そうだよ。イエスさまのお家は、すっごく広いよー!お庭も広くて、フットボールもできちゃうよ」
ケン 「二階ある?」
ママ 「あるよー!」
ケン 「地下室ある?」
ママ 「あるよー! そしてお部屋がたくさんあるんだよ! きっとケンの好きな食べ物やおもちゃもいっぱいあるよ。 お友達も大勢いて、パパやママもいるよ。みんな歌うたってて、イエスさまと毎日お話できて、すっごく楽しいよ!」
ケン 「(口を両手で押さえながら)ウフフフフ…」
ママ 「もう死ぬの恐くなくなった?」
ケン 「まだ恐い」
ママ 「どうして?」
ケン 「だって、死ぬ時には、目がつぶれて、真っ暗になって、何にも見えなくなっちゃうんだよ」
ママ 「いいこと教えてあげようか」
ケン 「なあに?」
ママ 「もし死ぬ時に本当にケンの目がつぶれたとしても、天国に行ったらイエスさまはそれも治してくださって、もう一度ちゃんと見えるようになってるんだよ。もしケンスケの足に大きなかさぶたがあっても、それもきれいに治っているんだよ」
ケン 「(うひゃひゃと笑いながら)ええーっ、変なの!」
ママ 「想像できないね」
ケン 「できない。 (しばらく考えてから)ねえ、もう一度イエスさまのお家のお話してよ」
ママ 「いいよ! イエスさまのお家はすっごく大きくてね、お庭もフットボールができるくらい広くてね、お部屋がたくさんあってね…」

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)