ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

悩めるケンスケ

 ケンスケが今朝私に言った。「ママ、今夜、ワカメのサラダ作ってくれる?」「うん、いいよ」「僕、早く髪の毛が伸びて欲しいの」 それって… 4歳の男の子の言うセリフだろうか。そういう悩みには40年早いよ。

 でも、責任は私にある。先日の散髪で短く刈り込まれてしまったケンは、次の日の朝(学校の初日)、鏡を見て泣きながら自分の髪の毛を引っ張っていた。(おお… なんて可哀想な!)どうしたら早く髪の毛が伸びるの?と聞かれ、ワカメをいっぱい食べたら早く伸びるかもしれない、と教えたのだった。以来、三日に一ぺんくらい、ワカメサラダのリクエストが出る。早く黒髪フサフサになるといいね、ケンちゃん。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)