ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ディボーションスクラップブック

 ミッショネットで私が受け持っている中学生の女の子のクラスでは、二ヶ月に1回くらいクラフトをやる。私は芸術的な才能がまったくないので、これを考えるのが一苦労で、たいていは市販のクラフトキットを使う。

 でも今回はちょっとひらめくものがあって、ターゲット(アメリカ在住の方はご存知ですね)の1ドル均一コーナーで見つけた自分で表紙を飾り付けるようになっているスクラップブックを使って、新種の(?)スクラップブックを作ることにした。一体どういうものかというと、聖書を読んだり祈ったりする中で、心に留まった御言葉や語られたこと、祈りの課題や感謝などを、スクラップブックの要領で書き留めるもの。名付けてディボーションスクラップブック。またはジャーナルスクラップブックと呼んでもいい。ただ書き留めるだけじゃなく、スタンプしたり、シール貼ったりね。
 こんな感じ。(私、ほんとにぜんぜんセンスないね。(^_^;; しかも写真はピンボケだし。)


 こういうジャーナルなら、女の子たちも喜んでやってくれるかなと思って。聖書を読み祈る習慣、神さまと親密に語り合う習慣を、若いうちから自分のものにして欲しいと思うから。みんな結構盛り上がって、聖書開いて自分の好きな御言葉とか早速書き留めてた。私自身もこれ、自分のジャーナル用に使ってみるつもり。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)