ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

リアルな関係

 先週の木曜日は、近所のカフェでベッツィーとランチをした。今までは、ミニストリーの打ち合わせ以外でプライベートに会うことなどなかったのだけれど、去年の11月以来、時々教会の外でも会って個人的な交わりをするようになった。(11月の出来事はこちら。)体裁の良い「分かち合い」だけでなく、正直な自分の葛藤や悩みなどもお互いに分かち合える良い関係になってきていることを感謝。また土曜日には、12年あまり一緒にバイブルスタディーをやってきたゲイルとバーバラと3人で会って、私の話をいろいろ聞いてもらった。(この二人は私より年齢が一回り以上年上で、彼女たちの目下の関心事は更年期と年老いてきた親の介護。彼女たちの話を聞いているといろいろ勉強になるぅ。)別れ際の祈りの中でバーバラが、「神様に対してだけでなく、お互いに対してもリアルであれることを感謝します」と祈っていたのが印象的だった。私も心からアーメンと思った。
 『スモールグループから始めよう!』を翻訳し、去年の3月のリカバリーセミナーに参加して以来、主にあるリアルな関係というものを切望するようになり、ずっと祈り求めて来た。主が祈りに応えてくださっているのを感じる。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)