ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

メモ:プロム用ドレス

 巷ではそろそろプロムシーズンで、女の子たちがドレス選びにてんやわんやらしい。今朝の新聞に出ていた… エミにはまだまだ早いけど、私はプロム文化を知らないし、こういうことには疎いので、今から情報をメモっておこう。

 -Peaches Boutique Chicago ( http://www.peachesboutique.com/ )

 シカゴ市内にあるプロムドレス専門のこのブティック、様々な色やデザイン、サイズのドレスが8000着以上常時ストックしてあるのだとか。

 ひゃー、すごいねー。デザインも、お値段も。ドレス一枚200〜400ドルくらい。(写真のドレスは389ドル。)これに靴だのアクセサリーだとあわせると、500ドルくらいかける人も少なくないみたい。しかも、ボーイフレンドが違う高校に行っていると、そっちのプロムにも出るからドレスを2枚用意する子もいるとか… 同じの二回着ればいいじゃないねぇ? 

 それにしても、ボロボロのジーンズにトレーナーの女の子たちが試着室から出てくると、ほんとにシンデレラのような大変身で、特に白いドレスだったりすると涙ぐむ親もいるんだそうだ。わかる気もする。プロム、ルビをふるなら「馬子にも衣装」というところでしょうか。

 やれやれ、私はこれを3回やらなくちゃいけないのかぁ。いや、女の子だけじゃないよ、男の子だって、タキシードとか着ちゃうんだから。はー。(ため息)

 だけど、そうね、日本では成人式がプロムみたいな感じなのかな。ダンスはしないけど、正装するという点で。そう思うと、うちの娘たちには着物も着せてみたいなと思ったり。 まぁ、まだ先の話だ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)