ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ダニーのお母さん

 昼間、ダニーのお母さんと公園で立ち話をした。「復活祭のエッグハント、御礼を言い損なっていたけど、誘ってくれて本当にありがとう」彼女は言った。「ダニーもローラも、二人ともイースターバスケットをあてたのよ。あんなに子供たちが大勢いたのに、二人揃って当てるなんて! 間違いなく神様の御手だと思ったわ。私、あの時とても辛いところにあったので、とても慰められたの。ありがとう」 あのエッグハントでは、いくつかこっそりしるしのついている玉子が混ざっていて、それを拾った子は、おもちゃがたくさん入っているカゴを景品としてもらえることになっていた。なんとダニーとローラは、姉弟二人してそれをもらったらしい。それを聞いて私もとても嬉しかった。何より、お母さんが慰められたと言ったこと、そこに神様の御手を感じてくれたことがとても嬉しかった。本当なら、ここでもう少し突っ込んで話を聞きたかったのだけれど、ちょうどスクールバスが来て会話が途切れてしまった。まぁ御心なら、またチャンスは訪れるだろう。神様、引き続きこの御家族を御手の中で守っていてください。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)