ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ケンスケ、空手を始める

 今日からケンスケの空手教室が始まった。ケンのクラスは4〜6歳児のクラス。ケンは、水泳教室ではおしゃべりばっかりして、ちっとも集中している気配がなかったくせに、空手教室では俄然真剣に頑張っている。ピシッと気をつけの姿勢に立ち、それから先生のかけ声に合わせて足を開いて両手を握りこぶしにしてお腹の前に持って来るポーズ。それから脇をしめて握りこぶしを胸のあたりまで持ってくる。それから片手ずつビシッ、ビシッと前方に伸ばす… 教室がはけた後でも、まるで魂が吸い取られたかのようにしばらく真剣な表情が続いていて可笑しかった。家に帰って来たら、早速お姉ちゃんたちにいろんなポーズをやってみせていた。お姉ちゃんたちも、「黒帯になるまで、絶対続けなよ!」と励ましていた。(^^)
 先日、テレビのディズニーチャンネルで『Wendy Wu: Homecoming Warrior』というオリジナル映画をやっていて、日本人の俳優小山田真(こやまだ しん)という青年が出ていた。彼はラストサムライ渡辺謙の息子役をやっていたらしい。なかなかかっこ良くて、ケンスケはすっかり見とれていたっけ。(笑) ケンもあんなふうになるかな?(親バカ) ちなみに、主役のブレンダ・ソングが、みんに何となく似てると思った。エミにそう言ったら、「エーッ! 目の大きさが全然違うけど。」確かに。ブレンダの目の方がみんの目より3倍くらい大きかった。でも雰囲気は似てたよ、ポッチャリしてて。みんもティーンになって、お化粧するようになったらあんな感じになるのかもね。(これまた親バカ?)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)