ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

いろいろ

 今日は慌ただしい一日だった。ケンスケの教会の友達の誕生日パーティー、みんの眼科のアポ(コンタクトレンズを作った)、ケンの空手教室、みんのクワイヤのコンサートと、数珠つなぎで出たり入ったり。そしてその合間に買い物したり、食事の支度をしたり。

 誕生日パーティーでは、最近会う機会が少なかった前の教会の友達と会って、貴重な話をすることができた。リリーと仲良しのティーナに、彼女のことを聞いてみた。まだ離婚には至っていないけれど、どうも子供を巡っての争奪戦のようになっているらしい。彼が相手の女性と寝泊まりしているところに、子供たちを連れて行って欲しくないとリリーが主張したところ、彼は怒って「そんなことを言うなら離婚するぞ」と脅してきたのだそうだ。

 昨日の日記を書いたあとで私の方からもリリーにメールをしたら、今朝彼女からの返事があって、この頃は時々気が狂いそうに感じることがあると書いてあった。リリーもどれだけ心身共に疲れ切っていることだろう。まだ離婚してないと聞いて少し安心したが、離婚するしないの次元ではなく、とにかくダン(リリーの夫)の心がまず主に立ち返るように祈ろうと思わされた。そしてこの戦いの間、リリーと子供たちが霊的にも感情的にも守られるように…

 ここには詳しく書かないけれど、ティーナが分かち合ってくれたある事が私の心に深く残り、再び去年の11月に感じた思いが戻って来た。いろんな思いがあるのだけれどうまく言葉にならない。私の中で、主御自身の御思いが明確にされますように。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)