ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Biiible

 「聖書用語検索」でいつもお世話になっている高尾先生のブログで、Biiibleという英語の聖書検索サイトのことを知った。インターフェースがグーグルにそっくりなんだけど、見た目が面白いだけでなく、実際の使い勝手も良さそう。私は特に、Study tools のところにあったBible Timeline(聖書年表)とMaps(地図)機能が気に入った。聖書の出来事の年代が簡単に調べられる年表があったらいいなと思っていた矢先だったので、これは嬉しい。
 ストロングスの数字を使って原語の意味も調べられるようになっているけど、これは私にはまだ使い方がよくわからなかった。ストロングスの検索だったら、以前も紹介した、Blue Letter Bibleの方が使いやすいかな。

 ところでこのBiiibleのロゴ、グーグルみたいに聖書の暦にあわせてデザインが変わったりするのかな? だったら面白いんだけど。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)