ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

筋肉痛その他

 また家の中でちょっとしたトラブルがあって、それを直すために一生懸命苦戦したら、すっかり筋肉痛になってしまった。びっくりするよ、これくらいのことで。私はよほど、普段から筋肉を使わない生活をしているに違いない。
 最近、プランターズというナッツで有名な会社のトレイル・ミックスにはまっている。その中でも一番気に入っているのは「Nuts, Seeds & Raisins」という、ひまわりのタネ、かぼちゃのタネ、ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド、レーズンが混ざっているもの。美味しい。木の実やタネ類は、ちょっとカロリーがあるけど、マグネシウムなど普段の食事では摂取しにくいミネラル分が豊富なので、口が寂しい時のおやつにはもってこいだと妊娠中に学んだ。それでもハムスターやリスじゃあるまいし、あまり興味がなかったのだけど、先日セールになってたので試してみたら、すごく美味しくて感激。
 でも、トレイルミックスもいいけど、無性に甘いものが食べたくなる時もある。今、キットカットが食べたくてうずうずしている。このところずーっと、キットカットを食べていない。我慢してたんだけど、だんだん我慢できなくなりそう。どーしようかなー。 

 今、斜め読み程度だけど、CRの友人が貸してくれたジョイス・マイヤーの『Approval Addiction』を読んでいる。Approval Addictionとは、直訳すれば承認依存症だけど、言い換えれば、他者から認められたい、受け入れられたい、愛されたい、みんなのことを喜ばせていないと不安でどうしようもなくなってしまう、という状態のこと。内容的には『バウンダリーズ』とだぶる部分も多いけど、ジョイス節が効いていて、面白い。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)