ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

遊ぶ男の子や女の子

町の広場は、広場で遊ぶ男の子や女の子でいっぱいになろう。(ゼカリヤ8:5)


 昨日はお天気の良い土曜日だった。うちの前庭には近所の子どもたちが、下は3歳から上は12歳まで、10数人が集まって、みんなで落ち葉かきをしては、大騒ぎをしながら葉っぱで戯れて遊んでいた。このあたりは子どもが多く、年齢関係なしにみんな一緒になって遊ぶ。古き良き時代が残っているという感じ。というか、これが子どもたちにとっては自然な姿なのだろうけど。もちろん時には喧嘩をしたり、泣き出したりする子もいるが、それなりに自分たちで対処しているようだ。大きい子が小さい子を助けたり、強い子が弱い子をいじめたり(笑)、言い争ったり協力し合ったり、ちょっと離れたところから見ていると面白い。
 子どもたちが楽しそうに大勢で遊んでいる声を聞いていると、とても幸せな気持ちになり、上記のゼカリヤ書の御言葉を思い出す。そして子どもたちのために祝福を祈る。

 ところで、シカゴバイスタMFJの第二回めも、とても祝されました! 私は行く時、電車を一駅乗り過ごすという失敗をしてしまったけれど…(^_^;;

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)