ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

火傷/感謝祭ディナー会

 夕べ、まぬけなことをした。コーヒーをいれようとして湯沸かしポットからカップにお湯を注いでいた時、よそ見をしていたらお湯がカップから溢れてしまい、すごく熱かったのに、とっさに何が起きているのかわからず、そのままポットのボタンを押し続け208度(摂氏97.8度)のお湯がだくだくと手にこぼれてしまった。おかげで右手の指4本やけど。急いで流水で冷やしたけれど、冷やしている最中は痛みがおさまっても、冷やすのをやめるととたんにズキズキ痛む。たかが指先4本とあなどれない痛み。結局2時間以上ずっと冷やしていた。その後、A&D Ointment という火傷にも効くというおむつかぶれ用の軟膏を塗って、寝た。夕べは、一体どうなることかとあせったが、今日になったら痛みもすっかりおさまったので、もう大丈夫そう。良かった。ケンスケが2回お祈りしてくれたので、それが聞かれたカナ?(それにしても、「私の杯は溢れています」といっても、熱湯が溢れちゃ困るのよねん。)

 さて、シカゴJCFN恒例の感謝祭ディナー集会が今週の土曜日に拙宅でもたれる。今年は、この週末にJCFNのS主事がちょうどシカゴに来ることになっているので、それに合わせて、本当の感謝祭より一週間早いけどこの週末にやることにした。ターキーも買ってきた。お店で一番大きい(27ポンド弱)のを。これだけ大きいと解凍するのに時間がかかるので、もう買って来た方がいいかも、とハタと思いついて、さっき慌てて買って来たのです。人数が増えそうだったら、これにハムを足せばよし。楽しみです♪

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)