ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

我が家の感謝祭の連休は…

 今日で11月も終わり。今月も早かった!
 感謝祭の日は、友人宅に招かれ、のんびりした日を過ごした。そこで数年ぶりに会ったある友人は、前回は子供が6人だったのに、今回は8人に増えていて驚いた(19歳から1歳まで)。道理で、招かれているのは3家族だったのに子供の数がやけに多いと思った…(笑)
 感謝祭の次の日は、「アフター・サンクスギビングデー・セール」というものに初参戦(?)して来た。感謝祭の次の日からは、クリスマスに向けての商戦が本格的に始まり、その皮切りとして、多くのお店が朝五時くらいに開店して大セールを繰り広げる。午前中限定の目玉商品も多いため、大勢の人が早朝から詰めかける。私はエミと一緒に朝四時半に起床、五時過ぎにうちの近所にある「Best Buy」という家電のディスカウントのお店に繰り出した。到着したのは五時十分だったのに、すでに駐車場は一杯、店の入り口からはなおも長蛇の列ができ、ぞろぞろと動いている。あたりには小さなテントや折りたたみの椅子、食べ物のくずなどが散らばっていた。季節はずれに温暖だった天候のせいもあり、どうも前の晩から泊まり込みで並んだ人たちもいたようだ。
 何とか店内に入ると、そこはまるでラッシュアワーの駅のような混雑。お目当てのMP3プレーヤー(みんのクリスマスプレゼント)のコーナーにたどりつくと、何と整理券を持ってないと買えないと言われる。整理券はどこでもらえるのですかと聞くと、朝四時から配っていて、もうないとのこと。ガーン。他にも、ノートパソコンや大型テレビ、モニターなどが激安になっていて、そういう目玉商品目当ての人は、みんな整理券を握りしめていた…
 私は欲しかった物が買えなかったけれど、エミは自分のデジカメ用に2GBのSDカードを、通常100ドルのところを30ドルで購入。最後に2個しか残ってなかったうちの1個をゲットしたらしい。まぁこれだけでも早起きして来た甲斐があったか。私も、レジで並んでいる時に、通常1ドル49セントのガムをセールで99セントで買いました。帰り道、「お母さんは早起きして五時にBest Buyに行ったのに、買ったのは99セントのガム1パックだけだった」とエミと二人で大笑いした。 (みんのために買ってあげたかったMP3プレーヤーは、家に帰ってからネットで調べたら、「サーキットシティ」という別の家電ストアのサイトでも売っていて、感謝祭スペシャルで結局Best Buyと2ドル50セントしか違わない値段で購入することができた。よかった、よかった。) いやー、なかなか貴重な体験だった。
 他には、クリスマスツリーを出したり、いくつかのDVDをレンタルして(「Sister Act(天使にラブソングを)」「Sister Act 2」「Ice Age: The Melt Down」「Just Like Heaven」など)家族で鑑賞したり。あとテレビで「タイタニック」の後半も観た。土曜日は、ぼぼるパパはシカゴJCFNのバイブルスタディに行き、それがまた良かったらしい。のんびり過ごしたので、随分長く感じた4連休でした。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)