ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

元気になりました/オークション

 心配してくださった皆さん、お祈りしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。金曜日にたっぷり休んだので、すっかり元気になりました。(^^)

 土曜日は、エミの高校の合唱部の春のヨーロッパツアーのためのFund Raising(資金集め)のオークションがあった。エミたちは、3月に総勢90人くらいでイタリア、オーストリア、スイスに10日間のツアーに行くことになっている。ミラノ大聖堂のドゥオーモも訪れ、その中で歌うのだそうだ!(写真
 年度の始めから、ベークセールをやったり洗車をしたり、ディナーやダンスパーティーを主催したり、生徒たちは資金を集めるべく一生懸命働いてきた。土曜日のオークションは、さまざまな資金集めのイベントの中でも一番の目玉ともいうべきもので、私もぼぼるパパも数週間前からこの準備の手伝いで走り回っていた。オークションにかける品物は、保護者たちがそれぞれ自分のコネやら何やらを使って、地元の企業やいろんなところから寄付を集めて来た。ぼぼるパパもシカゴ大学のブックストアから大学のロゴ入りのトレーナーを寄付してもらったり、シカゴの科学産業博物館のPR担当の人にかけあって、1年間の家族パスを寄付してもらったり。
 この日、いくらくらい資金が集まったのかまだ聞いてないけど、裏方も入れたら1000人は来ていたと思うから、大成功だったのではないかな。(実はこの日は、元気になった私と入れ替わりでぼぼるパパが熱を出してフラフラだったんだけど、エミたちをサポートするために頑張って来てくれた。ありがとね、パパ。) このツアーにかかる費用は生徒一人あたり約3000ドルなので、親も大変なのだ。でもみんなで努力して資金集めをし、集まった額をみんなに振り分けて、少しでも親の負担を軽くしようというわけなのですね。 生徒たちにとっては素晴らしい機会なので、十分楽しんで、良い経験をしてきてもらいたい。引率の先生方にも感謝。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)