ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

MEMO:筋トレ&ダイエット

 以前の私は、筋トレなんて自分には無縁のものだと思っていたけれど、運動不足・体力不足を痛感するようになって、にわかに興味が出てきた。身体中の筋肉が緩んでいて、いかにもしまりがないのが自分でも感じられるような気がして。
 それでジムに通いだしたはいいけれど、何をやっているのか自分でもどうも今イチよくわかっていなくて、これでは効果も半減かなと。それに、わからないままやみくもに頑張って、怪我しても困るし。
 そしたらこんなサイトを見つけたのでメモ。

 初心者にもわかりやすく、啓蒙的で、なかなかよくできている。トレーニングの基礎的なことから休養や栄養の摂取の仕方、そしてもちろん目的に合わせたメニューの組み方まで、関連のある重要事項を順序立てて説明してくれる。(以前yukaちゃんが、トレーニングしている時は、鍛えている筋肉に意識を集中させるといいとアドバイスしてくれたけど、このサイトにも同じことが書いてあった!)そして、筋トレだけでなく、有酸素運動に関するアドバイスもあって、これはいい! 今まで、有酸素運動と筋トレをどういうふうに組み合わせて、どういう頻度でやったらいいのかがよくわからなかったんだけど、これでだんだん見えてきた。
 寒さでここしばらく萎えていたけど、またヤル気が出てきたゾ。(笑)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)