ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

お風呂deがっくり

 本日も5時前に起床(というか、実は私は夕べ夜8時半ごろに起きてしまった後、結局朝まで眠れなかった…)。
 今朝はシャワーではなくお風呂に入るぞ!と心に決めていた私は、朝から喜々として浴槽にお湯をためていた。そろそろかな、という頃になってま〜やが起きてきて、お風呂に入りたいというので、日本のお風呂はバスタブの中で石鹸使っちゃだめよ、などの指示をして、彼女を先に入らせた。
 彼女が出たあと、さあ今度は私の番だぞと、裸になってお風呂に入ろうとして浴槽を覗きこむと、なんと空っぽ! お湯がない! ま〜やが出る時、アメリカでのように栓を抜いてしまったらしい。やられたー!何のために、お湯を汚さないようにねと指示したのだか。でも、栓を抜かないようにとは言わなかった私がいけなかった。そんなわけで、すごすごと服を再び来て、お湯がたまるまでもう一度待ったのでありました。

 今日は3年ぶりに母教会を訪れ、そこでのことも書きたいのだけれど、さすがに今は眠くなってきて頭がまわっていないので、また後ほど。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)