ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

エミからの電話

 エミから電話があった。(エミからの電話はこれで2度目。)
 先週受けた数学の試験に無事合格したらしい。このために毎日パパと大特訓だったので、パスしてよかった。これで秋からは、エミが取りたかったAP Calc(微積分)が取れる。本人が自分で決めたことで、最後まで頑張って、好ましい結果を出せたのは本当に感謝だった。私とパパは、試験に受からなくて再履修になったとしてもそれでいいとは思っていたんだけどね。これでパパも、忙しい中エミにつきあって連日個人講義(?)をした甲斐があったね。パパもお疲れ様でした。
 エミから電話があると、なぜか子供たちがものすごく喜んで、受話器の取り合いになる。子供たちにとって、自分が日本で感じているさまざまな驚きや興奮を分かち合える一番の相手がエミなのだろう。先日も、3人が交互に一時間以上も長話をした挙句、私は結局エミと話さないままに電話を切られてしまっていた。(笑)

 さて、今日はこれから新宿に出る。人に会ったり、他にも片付けないとけない用事がいろいろあるので。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)