ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

大失敗

 9月22日に、シカゴのVIP Club 主催で、ノンクリスチャンも対象にした女性集会を開くことになった。2時間ほど前にその打ち合わせのお電話を、会長のSさんからいただき、その後、こちらからメール連絡をさしあげた。

 ところが、そのメールの冒頭で、私ときたら絶対あり得ないような大失敗をしてしまったのだっ!!!
 メールを送信したあと、確認のため自分でもう一度読み返してみて驚愕。あまりの衝撃に、椅子から転がり落ち、床の上に這いつくばってしまった。

は「どうしよう! 大変な失敗しちゃった!」
ぼ「どうしたの!?」隣室からびっくりして顔を出すぼぼるパパ。
は「メ、メール、メール…」パソコンを指差す。
ぼ「メールがどうしたの?」
は「読んでみて。一行目…」
ぼ「一行目? どれどれ『S様』。」
は「ちがう。本文の一行目。」なお床に顔を突っ伏したままの私。
ぼ「なになに、『先ほどはお電話をいただき、ありがとうござい… ませんでした』???? なんだこりゃ?」
は「ひいいい、どうしよう、どうしよう。もう送っちゃったよーーーー」
ぼ「いったい何て書こうとしたの?」
は「わかんないよーーー!」

 Sさんは、シカゴ郊外にある日系企業の社長さん。とても謙遜で柔和で優しいお方なので、きっとさらっと流してはくださるだろうけれど、だからといって、「ありがとうございませんでした」なんて書いておいて素知らぬ顔をしているわけにはいかない。
 結局、冷や汗をだらだら流しながら謝罪と訂正のメールを送った。

 参ったー! これからは、送信ボタンを押す前に、もっとよくメールを読み直そう。(本文の方は読み直していたんだけど、1行目にまで目が届かなかったのが失敗だった…)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)