ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

busy evening

 今日は夕方から忙しかった。ま〜やが午後、シカゴ大学の病院で目の検診を受け(彼女もメガネさんになる)、四時過ぎに帰宅。その後、ぼぼるパパがP教会でビデオ収録があったので、五時半に家を出て教会まで送っていった。(P教会までは車で片道30分。)ビデオ収録というのは、パスターが科学と信仰に関するメッセージをするために資料集めをしていて、教会員の中にいるサイエンス畑の人3人を呼んでインタビューするところを録画したのだ。ぼぼるパパの他には地質学を専門にしていた人と、現役の高校のサイエンスの先生。(これに関しては、また後日ゆっくり書くと思う。)
 パパをP教会に降ろしたら、すぐに家に帰って今度はみん、ま〜や、ケンを私たちが以前行っていたC教会の子供のプログラムに連れて行った。(こちらは車で片道7分。)このプログラムには、教会を移った後もずっと続けて行っている。子供たちをC教会で降ろしたら、そのまま高校へ行ってエミをピックアップし、ヴァイオリンのレッスンへ向かう。レッスンは40分なので、私はその間、外に停めた車の中で本を読みながら待つ。今読んでいるのは、日本で買って来た『博士の愛した数式』。面白い。結構泣かされる。
 レッスンが終わったらエミを連れて帰り、20分くらい休んでから、再びC教会へ行って子供たちをピックアップ。一旦子供たちを家に連れ戻したら、そのまますぐにP教会へ向かい、ぼぼるパパをピックアップ。行ったり来たりして、やっと落ち着いたのが夜の9時45分頃。ふぅ。
 P教会へ行く時には高速道路を使うのだが、私はやっぱり高速は苦手だ。膝はガクガク、心臓ドキドキ、手は汗ばむし… しかも、ぼぼるパパを降ろして戻ってくる時、高速の出口を間違えて、反対方向へ行っちゃったよ。
 明日の夕方も、またいろいろ忙しい予定。昼間のうちに夕食の支度をしておこう。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)