ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

30 Hour Famine

 今週末、エミは教会のユースグループで「30 Hour Famine」というものに参加する。30 Hour Famineとは、ワールドビジョンが主催の飢餓募金のためのユース向け断食プログラム(?)。なんだかうまく説明できてないけど(汗)、みんなで金曜日の昼食後から土曜日の夜まで断食をする。金曜日の晩は教会にお泊まり。祈祷会やワーシップ、各種アクティビティなどを行ない、土曜日はみんなでコミュニティーサービス(地域社会に貢献するボランティア活動)にでかける。そして土曜日の夜に礼拝を持ち、それからみんなで感謝の食事をとる。しかし必ずしも断食そのものが目的ではなく、断食の週末に先駆け、参加者はそれぞれ個人またはグループで募金集めをし、それをみんなでワールドビジョンに献金する。また、食べ物や衣類も集めて、地域の施設などに寄付する。この過去1年間では、アメリカ各地のユースグループが30 Hour Famineを通して集めた金額は、$11,767,378だそうですよ! 日本円に換算すると、13億円くらい!? すごいよね、ユースがこれだけやるんだから。日本のユースも頑張れ!
 全国一斉の30 Hour Famineの週末もあるそうで、次回は2008年2月22−23日らしい。もちろん、その日に参加できないグループは、一年中いつでもできる時にやればいい。
 今週末のユースたちの活動が、募金集めとしてだけでなく、参加者個々がさらに神さまに近づき、神さまのハードビートに触れる時となりますように。そして、飢餓問題に関しても、この地上であなたのみこころが行なわれますように。そのために私たち一人ひとりがチャレンジされ、あなたに導かれて動くことができますように。


 今週末は、みんもアッセンブリー教団の青年大会で泊まりがけで出かけている。 こちらのユースたちも祝福されますように。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)