ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

つかの間の春/抜歯その後/アマゾン

 今日はシカゴの1月としてはあり得ないー!というくらい暖かかった。67度(摂氏20度近く)まであがりましたよ。エミも今日はジャケットなしで学校に行ったが、Tシャツとショーツだけという輩もいたそうな。もちろんこんな陽気がいつまでも続くわけではなく、数日中にまた氷点下に下がるらしい。
 抜歯後のエミは、土曜日はちょっと熱が出て、頭痛がしたり耳が聞こえにくくなったりしていたので、これは化膿したか…と心配したが、今朝にはすっかり落ち着いていた。念のため口腔外科のフォローアップにも連れて行ったが、きれいに癒えつつあるとのことで、抗生物質も何もでなかった。エミは演劇大会で明日から五日間出かけるので、どうなることかと思っていたけど、この分なら大丈夫そう。良かった。主に感謝。
 明日の出発は午前五時半。今夜も早く寝なくては。
 今日は、先週日本のアマゾンで注文した本がもう届いてびっくり。航空便で来るので早い。梱包もしっかりしているので、本も無傷だし。さすがです。(送料は高いけどネ。)
 注文したのは、以前話題に出たドーキンスの『神は妄想である--宗教との決別』と、著名な進化生物学者であり不可知論者のスティーブン・グールドによる『神と科学は共存できるか?』グールドの本に関しては、そのうちぼぼるパパが何か書いてくれるかも。(グールドは、科学と信仰は、互いの領域を侵し合うことなく、独立して存在すれば共存できると言う。)

神と科学は共存できるか?

神と科学は共存できるか?

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)